BLEEKERS BLOG

« 前の記事 | HOME | 次の記事 »

鉄コン筋クリート

2007年01月29日 [ その他 ]

テレビをあまり見ないので、情報などがあまり詳しくなく今頃ですが、映画でやってるのを知りました。

松本大洋は、昔から好きだったんですが映画になったという事で、見に行くべきか行かないでいるか悩んでいます。好きな漫画が映像になると、声がどうなのかすごく気になって、どうしようかと考えてしまいます。自分の想像とは、違うとは思うんですけど、かけ離れていても嫌な気がするので・・・。

話しは変わりますが、最近お客さんと漫画の話しをすると世代の違いがわかります。
自分は、高校の時とかは、ドラゴンボールやスラムダンクやらが大人気でしたが、その時小学校のお客さんなども居たり、知らんという上の人もいたりで、漫画話で盛り上がっています。
自分は、稲中が好きでしたけど。



COMMENT

思い出の漫画。
小学生。マカロニほうれん荘、サバイバル、750ライダー。
中学生。片岡義男で大人気分を味わう(漫画じゃないけど)
高校性。大友克洋全般~気分はもう戦争、ハイウェイスター、アキラ、童夢etc…古いの読んでた
大学性。吉田戦車、中崎タツヤ・・・
あらためて書き出すと懐かしいな~。

やっぱtessyとは世代が違うのか・・・

投稿者:ススム | 2007年01月30日 02:32

映画になるんや!観たい。どろろも映画になったやろ?
最近日本では漫画から映画やドラマになるのが流行ってるんか?

投稿者:maki | 2007年01月30日 11:53

スンマセン。まだメールしてませんでしたね!

私も学生時代に松本大洋の本を買い漁って読んでたので思わず書き込んでしまいました。
確か学生時代に松本大洋と井上三太が親戚だとかなんとか噂を聞いたような・・・真相はワカリマセンけどね(笑)

映画どうなんでしょうねぇ・・・観てみたい気もしますがイメージと違ったらガッカリしそうで・・・。

投稿者:gotu | 2007年01月30日 13:29

スンマセン。まだメールしてませんでしたね!

私も学生時代に松本大洋の本を買い漁って読んでたので思わず書き込んでしまいました。
確か学生時代に松本大洋と井上三太が親戚だとかなんとか噂を聞いたような・・・真相はワカリマセンけどね(笑)

映画どうなんでしょうねぇ・・・観てみたい気もしますがイメージと違ったらガッカリしそうで・・・。

投稿者:gotu | 2007年01月30日 13:30

>ススムさん世代あまり変わらないですよ。小学生は違いますけど。自分は、低学年はガンダムで高学年はきん肉マンですが。アキラは好きで漫画持ってますよ。
>makiどろろって漫画やったんか知らんかった・・・。
映画化流行ってるんかな~。makiの好きな「ヒゲのOL」やったかなぁ映画になったらおもろいやろな。
>gotuさん映画どうなんでしょうね~。見たいような見たくないような気分で過ごしています。

投稿者:tessy | 2007年01月31日 00:13

お久です☆
姫は漫画から映画化は見たくない派です。
ホンマ思ってたのと違うかったらイヤやん(笑)
まぁ基本、アニメ&邦画は映画館で見ない派なんやけど(笑)

投稿者:姫子 | 2007年01月31日 12:59

姫、お久し振り。自分もアニメは、映画館で見たことないんやけど、今回はどうかなぁと思って・・・。どうしようかな~?

投稿者:tessy | 2007年01月31日 22:46

POST A COMMENT

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)






PAGE TOP