BLEEKERS BLOG

整備日誌の記事一覧

ノートンコマンド7

2006年02月04日

新品ピストンで組んでいます。

ピストンは、傷等は少なかったんですけど、シリンダーとリングとのクリアランスが大きくなっていたため、
+40のオーバーサイズで組みました。

ここで今までより速くなるか確認したいと思ってます。
これで乗って次はカムシャフトを換えて乗ろうと考え中です。

トライトン7

2006年02月01日

フロントフォークのオーバーホール。

インナーチューブに少しの曲がりがあったため、修正をしました。
同時にフォークシールの交換とブッシュの交換です。
漏れないように加工をして組み付けました。

アウターチューブはその間にバフがけをし、ステアリングステムはベアリングの交換
をしています。


トライアンフ TTレーサー

2006年01月29日

TTレーサーです。

クラッチの張り付きのため修理中です。
プライマリーオイルの入れすぎや、サイドスタンドしかない車輌で、
長期乗らない時などになりやすいです。

クラッチ板は大丈夫だったため綺麗に洗い、組み付けました。

その他にも色々と修理箇所は増えそうですが・・・。


ノートンコマンド6

2006年01月27日

オイルライン。

対策品のオイルラインです。
以前当時のままのオイルラインのままで乗っていたところ、
急にオイルが吹き出てバイクも自分の体もお気に入りのジーパンもオイルまみれになりました。

少しずつ裂けていたのか、突然の事で、かなり焦ってエンジンを止めたのを思い出します。
それからはコマンドのオイルラインは換える様にしています。

トライトン6

2006年01月25日

ブレーキシューです。

フロント、リアともにシューを張替えました。
古いシューのままでしたので、ボロボロで欠けていたりしていました。

ブレーキのリンク部分等も錆が多かったので、綺麗に錆をとりグリスを塗って、
ちゃんと動く様にオーバーホールをしました。
外側からもグリスが挿せるようになっていますが、錆がひどく穴がつまっていたのを取り除くのも、
大変でした。

PAGE TOP